楽勝のハズが....

いつものごとく、定時で帰れる訳がなく、20時過ぎに帰宅。

WoW
昨日からの引き続きで、THE Bone Wastes付近のQuestを進める。

Cenarion Expedition側ある、Mobの集落地下絡みの
Questを進めに行ったところ、70AllのWarがRep Item Campしていた。
その人、QuestにきたHordeには目もくれず、ひたすらCamp。
雰囲気的に、邪魔さえしなきゃどうぞって感じだったので、
Questを進める。

PvP Severだからだが、此方からみたら良い人だ。

その後、GuildのMomoちゃんから「インスタンス行きませんか?」と
お誘いがあり、Lvl下の私の為に連れて行ってくれるので
ありがたく、お誘いに乗ることに。

行き先は、「The Underbog」 BF依頼のInstance。
構成は、Momoyo@70Dru、Modoritai@70Mag、hakuei@70Mag、
Inte@65War、Terman@65Pri。
今回も、しもべ1の構成に。

途中の雑魚処理は、問題無かったのだが、
・Hungarfen
 1st Try:キノコが壁の中に生える状態で、被爆してWipe。
 2nd Try:旨くキノコをよけれてKilled。

Ghaz'an
 1st Try:Healer(お嬢様&無人君)が、吹っ飛ばされて
      ピラニアの餌食に、当然ながらWipe。
 2nd Try:某CHのアドバイスを受け、戦法を変更して無事killed。

Swamplord Musel'ek
 1st Try:無事1発でKilled

The Black Stalker
 1st Try:説明を中途半端に聞いて、突っ込む私。
      当然の如くWipeと思いきや、Resetが巧く掛かり
      Inte&Modoさんだけ死んで、仕切り直しできるかなと
      InteをRezしたが、お嬢様がAggroしてしまい結局Wipe。
 2nd Try:1st Tryを教訓に突っ込むも、無人君をFollowしっぱなし
      が要因で無人君が序盤で死亡。
      その後、BossのHPが20%位でお嬢様がお亡くなりに...
      70Mag'sのごり押しPower&PoT、Last Stand、Shiled Wall
      使いまくりで押し切り、killed。
      Modoさん曰く私のHP1って一瞬見えたそうです。
      その後、Cableするも失敗し、無人君&お嬢様 
      RunBackして終了。

その後、NPCが外にいると思い、徒歩でるが、無人君が死亡。
Inteの方でNPCみると、??? Questを見ると、報告は外のNPC...orz

無人君、再度RunbackしてHealth Stoneで脱出。
NPCの所に行ってQuest Comp。
修理代...Total 15G....orz

最後にちょっとBlueに成りました。

本来、70x3人いれば、楽勝なハズなのに、へたれWarのお蔭で
刺激的な、Instanceになってしまいました。
次は、無人君x2で....嘘です。(やれなく無いが、非効率)
基本的に無人君が増えると、難易度が上がります。

本日の教訓「無人君のInstanceでのFollowは注意」