4/11-4/14

岩手県水沢まで出張に付き、WoWお休みToT。
(ホテルにLanなし。。。あればPoPできるのに)


暇なんで、会社の人から、SwingGrails借りて鑑賞。
ご当地もんなんで、話のネタになるので。

映画に近隣の知った風景でるので、結構楽しい。
全体的に見事なくらいに、ず〜ず弁。
日常的に流れる言葉なので...違和感が全然ない...

見てみて思ったのは、撮影時期に季節はずれの応援歌が聞こえたのは
これの為だったのねと。
ちなみに、冒頭に降りた駅の路線から、実際の球場側のある場所は路線が別です。
とてもじゃ無いけど歩ける距離ではない。(あの路線はフラワー長井線
ただ、水浴びしていた場所(JR米坂線下)から球場は、歩いて30minあればいける。
(あの場所は、去年芋に会で使った場所だったりする。また、小学生の頃はちょっと上流で
魚取りしていた。)
単純に真夏なら高温多湿な場所なんで弁当腐るわな。

解体屋、まれに部品買いに行ったりするところだったりする。

カラオケ屋、前元hiroの中身に引きずられていった事あり。

パチンコ屋、結構近所。(出ないの行かないけどね。)

野球場、同じ町内なんで音がすると見事に聞こえる。

バイト先、結構近所(球場行くのと変わらない距離)

楽器屋、高校の時、吹奏楽部いたので昔は行っていたところ。

エビスヤ、息子が同じ年で、高校時代に一緒に遊んだことがある。

この辺の横断歩道の音楽は実際映画の通り。(この辺あれが定番)

Mainの高校は隣町なんだが、近所でとっているところが結構あったなと(笑い

さすがに自宅は写っていませんけどw