遠征は続くよ...

土曜日
 明日長距離を走るために日頃乗っていない、Deltaの方のメンテ。
 Bost計がおかしい為、入れ替えて何とか直った。
 例の如く、Gas入れすぎでお漏らしは...そのまま。
 夜は、WoW。
 でも、相変わらずLaggyでどうにもこうにも、なぜかALT'sだけが落ちまくる。
 とりあえず、BM内の他のとArea52のFlight Passだけ取得して終了。

日曜日
 従兄弟の結婚式に出席すべく、一路青森県弘前市までDrive。
 高速は4000rpm keepでK察におびえながら、突っ走る。
 さすがに、Altoで走るよりかなり楽。
 さすがに軽の速度域と、Deltaの速度域が違うのを実感。
 7時に出発して、昼前には到着。オドメーターをみると425Km。
 平均速度、平均100Km/H
 何度来ても、東京より遠い。
 その後、従兄弟の家で昼食を食べて、式場に向かう。
 式の方は滞りなく終了し、従兄弟の家に戻り就寝。

月曜
 従兄弟の家を、9:30過ぎに出発
 その後、本家に向かい姉をひろい、11:00過ぎに帰路につく。
 給油と昼食を兼ねて、前沢SAで止まった以外は、行きと同じペースで走り
 15:30前に帰宅。
 その後、疲れからか、軽く睡眠。
 夜はWoWにPopするも、Priだけが上手く動かなくなり調査していたら
 結局とあるAddonが要因であった。
 
火曜
 有給を2日取っていたため、ゆっくり起床。
 午前中はごろごろ。昼から銀行行って自動車税の納付など雑用を消化。
 その後、再度ごろごろ。
 夜、3rd PCの入れ替え用にXPのセットアップ。
 
 夜中に、中身入れ替え。次いでにDVD-R、HDDマウントなども入れ替え。
 その後、SeverがUPしたので、試しに起動。
 んー 微妙。Filedの負荷だけだと非常に微妙。
 CPU定格で5,60FPSはでていたが、1.8->2.4に上げたら
 画面の描画自体は、重くないのに、FPSが30台にがた落ちし、謎な症状が発生。
 今晩、再度確認してみよう。
 ただ、謎な症状としては、Athlon 64のPCと違ってやっぱ落ちない...

 Playを諦めれば、X1900XTXとGF7800GTXでも検証できるんだが...
 各種の公開されているBench結果をみるとGF8600系は高解像度は苦手な
 感じがあり微妙、個人的には同じ価格帯で買える7900GSかX1950Proを薦めたい。
 (もうちょい出せるなら、8800GTS 320MBかな)

 CPUに関しては、正直OC前提で安いE4300 or 定格で使うE6600の2択かな。
 中間グレードは、価格差が微妙なんでどうにもこうにも、薦めにくい。
 
 Memoryは値段によっては、週末行った際に追加で買ってみようかな
 今後は値段が上がりそうだし...。
 個人的には、Memoryについては安い物でも以前見たくは酷くない模様なんで
 定格で使うなら安い物でも良いかなーと思っている。

 短期間で2台分のCPU・M/B・Memory買っているので、ちょっと使い過ぎ
 傾向的には、価格を抑えきってのGame PCならAMDに分が有るかな。