LDが止まらない

相変わらず、PriのLDが収まらずPlayが厳しい状態。
Guild ChatでAMD+GFの場合、GFのDriverが古いと症状がでるよと
話が出たため、β Driverを導入。しかし、症状が治らない。

暫定的に、Noteの方で起動すると症状がでなく、
OS自体を入れ替えないと駄目かなーと

以前、A8N-Fを使用して際に、64Bit版にした所安定したので、
32bit版では、64Bit版で試そうかなと。

入れようと思ったが、CDのCaseが...どこ行った??

探すのがだるい為(無精)&中身入れ替わっているので
電話認証が必須な状態な為、手抜きをするためにTechNet
の方を利用する事に。

ただし、64Bit版はDLしておらず、DL開始。
残り時間、4H...orz そのまま放置確定。

その他に、問題が無いか見たところ、Deviceが無いのに
妙に熱い部分があり、内部を見たところ VGAの排気熱が
ぶつかって、熱が籠もってしまっている模様。
また、起動してしばらくは症状が出ていないため、
熱暴走の可能性も否定できなくなってきた。

要因としては、このPC現在横置きしているので、
その為に、Case内のAir Flowが変わってしまい
この症状が出ているのかなーと。

暫定的に、FDDを外し Fanを取り付け装置前面から排気する形に。
ついでにRivaTunerを導入して、Fan制御をAutoから100%に
ちょっと五月蠅いけど、安定性には変えられない。

Bench系を動かしてみたが、温度上昇は大分マシになった模様。
(事前のデータを取ってないので、微妙な点もある)
明日はこれPlayして様子VGA関連の温度確認かな。
これで駄目なら、OS入れ替えかー


現状の結論、発熱量が大きめなClassのVGA、2slot占有型で強制排気
Typeが無難な模様。
見た目は1slotの方が良いが、PC内部で熱をかき回して
いることになるため、強制排気型には冷却能力の点でどうしても負ける。


週末の出張の際に秋葉で、なんか探してみよう。

  • >VGA Fanを交換すればそれまでかなー

これから、熱い夏になるため、他の2台についても追加の熱対策を考えよう。

  • >エアコン付ければそれまでような気もするが、諸事情でそれは無理